メニュー

8月23日 スタッフコラム 町田でリハビリのできる整形外科です~南多摩クリニック~

[2023.08.23]

みなさん、こんにちは

町田市木曽西にあるけど南多摩クリニック・整形外科・内科・リハビリテーション科の統括事務長です。

日ごろ思ったことをコラムにして残しておきたいと考え、不定期に書いていこうと思いますので、宜しくお願い致します。

 

皆さんは、病院やクリニックにどのようなイメージをお持ちでしょうか?

足が痛い、腰が痛いなど怪我をした時にクリニックに行くことが多いと思います。

 

例えが、足が痛いときには、主に車で移動されると思いますが、駐車場は広い方が良いですよね?

 

車から降りて歩いて、クリニックの受付行くのにエレベーターや階段はきついので1階にある方が良いですよね?

 

クリニックに来て受付を済ませたら、待合室は広い方が良いですよね?

 

自分の順番が来たら、そこからエレベーターや階段で移動せずに同じ階に診察室やリハビリ室がある方が良いですよね?

 

雨の日に車でクリニックに迎えに来てもらったら、濡れずに車に乗れたら良いですよね?

 

足が痛いのに、病院やクリニックに行くのに一苦労している方は、ぜひ南多摩クリニックへお越しください。

 

駐車場は44台置けます。

診察室もリハビリ室も1階で同じフロアにあります。

待合室もクリニック内と医療モール内の共用待合室も使えます。

バリアフリーで医療モールの入り口に屋根付きで車から乗り降りできます。

 

このように、ゆったりとした空間が南多摩クリニックにはありますので、

足が痛い時には、車でお越しください。

 

 

 

それでは、また次回!


町田市木曽西にあるけど南多摩クリニック・整形外科・内科・リハビリテーション科の統括事務長でした。
(JR古淵駅、淵野辺駅、町田駅から車で10~20分です)

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME